ゆるく楽しく愛を叫べ

アイドルオタクのアウトプット

もうすぐ二か月経つけど今更アンジュルムロッキンの感想を書く

ハァ!?今更ロッキンて、、もう秋ツアー始まってんぞ?っていう文句は受け付けます。

 

気付けばもう十月です。

ちょっと前にスマップ解散したと思ったら℃‐ute解散、Buono!ラストライブ、ももち卒業、ハロプロ新体制、、クッソ激動。もう一瞬だった、ほんと。

すーぐ年末、、ていうか待って、2017年上半期の心労がすごいな、、、

 

まあ新学期始まって大体一週間なんですけどもう56回くらいは授業中に夏休み振り返ってて、振り返る度にロッキン、、最高だった、、ってなるし

ぶっちゃけ書こうと思って完全にタイミング逃して諦めてたんですけど

たまたまwowwow様のロッキンの映像を見たらやっぱりわたしのベストオブ忘れたくない夏2017はアンジュのロッキンだったな、、って思ったので

改めてわたしの今年の夏一番の思い出を振り返りたいと思います。自己満。

 

二か月前のことなので、ぶっちゃけよく覚えてないし、ちゃっかり記憶補正しちゃってる部分もあるかもしれないけど慎重に思い出しながら、アンジュルムロッキンレポ、いっくよ~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹内朱莉に抱かれた

 

ごち!(?)

 

イェェェエエエエイ!!!!!(?)

なにを言ってるのかよく分からないと思うんですけどわたし自身も何言ってんのかよく分かってません(?)

ちなみにわたしの推しはあいあいです。(待ってるよ!)

 

多分だけど全部セトリのせいだ。

いや、あの、ほんと、最高だった。

いろんなジャンルの曲を満遍なくやってくれて嬉しかったけどそのふり幅のせいでタケちゃんに惚れた。

たしか最初にバキバキかっこいい系の次々続々、出すぎた杭あたりを持って来てた気がするんですけど

わたしダンスがかっこいい人が大好きなんですよ。もうすぐおちた。我ながらほんとちょろい。

タケちゃんのダンス生で見れるの嬉しいな〜楽しみ!くらいのテンションだったんですけど気付いたら抱かれてた。(?)

しかもその後MCで普段のタケちゃんになるし(楽しそうに笑う顔がリアコすぎた)

メグちゃんで鬼かわいくぶりっ子してるし(頭抱)

最後の盛り上げるぞ〜〜!みたいなめちゃくちゃ気合いの入った表情も好きすぎた

終わった後きっと、、これが恋、、(cv.新沼希空ってこういうことか~ってなった。

 

タケちゃんに抱かれながら他のメンバーをチラチラ見つつあいあいに思いを馳せる20分間マジでやばかったです、、

文字に起こすとクソ女オタぶりがひどい、、

 

とにかくあんなにかっこよく歌って踊れる人がバリバリの財布使ってることとか声高いこととか顔丸いことメンバーからめちゃくちゃイジられてるの最高すぎません?

ギャップ萌えとは、を身をもって知らされました、、

なんつーか、タケちゃんがジャニーズじゃなくて良かった、、、(?)

かわいくてかっこよくて面白くてリア恋みがあるなんて最強すぎる、、まじでサンキュー寺田(?)

 

 

あと、風の噂で何度か聞いた竹内の女オタはやべえっていうキラーフレーズを思い出して、今まではそれなウケるアハハくらいだったけど、

も、全然腑に落ちたし超理解したしどっちかっていうとやばい女オタが竹内を好きになるんじゃなくて竹内が女オタをやばくさせるんだと思った(?)

竹内まじでそういうとこあるよね(?)

出会う女オタ全員やばくさせるガール、、(言いたいだけ)

 

\わたしたちは、竹内大好き女オタ芸人です!!/

色んな意味でやばそうだけど興味あるので誰か偉い人、、、(見てない)

 

 

 

 

  • かっさーがやべえ
単刀直入に言うとかっさーのことなめてた。ごめん。そういえばあなた研修生時代実力診断テストで成績優秀だったよね、、
わたしの中でのかっさーのイメージって見た目はすごく大人っぽいけど中身はむしろ実年齢より子どもっぽくてメンバーみんなからかわいがられてるポニーテールぶんぶん振ってる大型犬って感じだったんですけど
実際見たらパフォーマンスレベルたっかくてびっくりしました、、最高かよ、、
踊ってるときの勢いとか圧が戦闘民族:属性アンジュルムって感じだったし(伝われ)
時々見せる客席への目線の運び方があやちょっぽくてエモかったです。
あとアイシャドウめっかわだった、、ピンクのキラキラだったと思うんだけど似合っててかわいかった〜〜どこのかババアに教えて、、
 
  • テーピング問題
確かりなぷーとかっさーが脚にぐるぐるテーピングしてて、
モンペババアはそんなにテーピングしてるのにがつがつ踊って大丈夫なの??アップフロント??ちょっとどうなってんの??って気が気じゃなかったんですけど
まさかのクラゲオチだったっていう。一気にかわいい。もうなんでもかわいい。
 
  • みんなかわいい
急にIQ 3みたいな感想。
みんなかわいいのは知ってたんですけど近くで見たらほんとにみんなかわいくてまぶしかった、、
語彙力がなくてどこがかわいいとか特にないんですけど、ほんとにみんなかわいくて感動しました。
さっきからみんなかわいいしか言ってないけどどれぐらいかわいいかって言うと
えっちょっとかわいいが飽和しすぎてない??待って、かわいい。勘弁して?大丈夫?!石油王に見つかっちゃったらどうしよう??
って謎の心配したくなるくらいです。いまこれ真顔で打ってたのでけっこう本気。
 
メンバーひとりずつコメントすると、
まずかみこがめちゃくちゃ華奢でびっくりした~そりゃりかこもバックハグしながらリップ塗ってあげたくなるよね、、しょうがない、、
それからふなっきとあやのちゃんが踊ってるのを見て、それぞれ今めちゃくちゃがんばってるんだろうなって思ったら妖怪モンペババアは泣きそうになりました。
かっさーはポニテ芸で優勝してたし(?)(伝われ)
むろりかこのダンスも最高で三期~!!ってなったし
りなぷは編み込みからの三つ編みでちょっとかわいすぎたしタケちゃんには抱かれたしかななんはなんかえろくて結婚(ryって感じでした。
最後にあやちょは知ってたけどスタイルが鬼すぎてちょっと引いた。
スタイルおばけアイドル大好きマンなので眼福すぎましたありがとう世界、、(?)
 
 
 

 

ということで、ロッキンでアンジュルムキメた2017/08/12までさかのぼってレポしました!(笑)

意外としっかり覚えてた!!

 

実は今回のロッキンが初めてのアンジュルムの現場でした、、

振り返ると、行って大正解!!勝訴!!(?)ってかんじ。(?)

始まるまではずっと応援してきた大好きな人に会える嬉しさと、ステージがクッソ近かったので謎の緊張でソワソワがやばかったんですが

まあ始まってすぐタケちゃんに抱かれてしまったのでわけわかんないくらい興奮して楽しすぎるまま一瞬で終わりました。

 

あとあいあいにすっごく会いたくなりました。会ったことないけど。(笑うところ)

でもほぼ箱推しだし大好きだけど推しじゃない10人でめちゃくちゃテンションブチ上がったから、ぶっちゃけ推しの笑顔とか直視できる気しないよね、、

なんかさっきから気持ち悪いことしか書いてなくて引くを通り越して笑えて来ました、、お母さん、こんなオタクに育ってしまってごめんなさい、、、(笑うところ)

 

 

なんか話それたけど、気を取り直してとにかくほんとに楽しくてしあわせでエモくて夢みたいな空間でした。

終わってすぐまだ夏終わってないけどこの夏一番の思い出になった、、って確信したし多分終わってから1時間くらいアンジュやばい以外の言葉を失った、、

 

 

アンジュルムのシャブみは予想以上、、最アンド高だけどみんな気をつけろよ、、、

秋ツアー、もうはじまってるけど絶対行くって決めた。

 

 

シャブジュルムごち