ゆるく楽しく愛を叫べ

ジャニーズとハロプロの兼オタが好き勝手語るブログ

好きな人の決めた道を応援したい。

なぜモーニング娘。には卒業しなきゃいけないルールある?

でもそのルールのおかげでジュンジュンはモーニング娘。になれた。

 

ハロプロのアイドルが卒業発表をする度に、久住小春ちゃんの卒コンでのジュンジュンのこの言葉が頭をよぎります。

 

 

今日2017年4月29日、モーニング娘。'17の10期メンバー、工藤遥ちゃんが卒業発表をしました。

 

私はツイッターのTLでそれを知ったんですけど、

工藤遥 卒業 っていうワードが目に入った途端信じられなくて、

・・・は??まじで言ってんの?!噓でしょ??

お願いだからだれか嘘だって言って?なんなの?ほんとなの??え??

ってめちゃくちゃびっくりしました、、、ほんと心臓にわるい、、

 

いやびっくりしなかった人はいなかったと思うんですけど、でもまさかくどぅーが卒業するなんて一ミリも考えたことなかったんですよ。

むしろくどぅーは10期の中でもモーニングに残りそうって勝手に思ってて、

将来サブリーダーあたりの幹部ポジションになってグループをひっぱる工藤先輩がかっこよすぎるよ~~って妄想、めちゃくちゃしてた、、

 

 

夜になって次々続々更新されるハロメンのブログとか(はるなんとあゆみんのブログを読んだ途端にいろんな気持ちがぐちゃぐちゃに混ざってしんだ)(10期最高すぎてつらいな)、アンジュのツイッターとか(かななん私はキャメリア派だよ)を見て、

あ、現実なんだ、、ほんとに卒業しちゃうんだ、、

ってなんとなーく実感がわいてきたんですけど、やっぱりまだもやもやしてて寂しいし受け入れられないしで気持ちに整理をつけたくってブログを書いてみることにしました。

 

 

アイドルの卒業制度って理解してるつもりだけどやっぱりつらいじゃないですか、、、

推しじゃなくても普通に大好きだしつらい。

私はまだ推しの卒業ってやつを経験したことがないんですけど想像だけですごいやばい(語彙力)からくどぅー推しの方はがんばって生きて、、としか言えないんですが。

 

だけどアイドルが卒業するって決めて、アイドルとしての終わりに向かってる時って、儚くて切ないんだけどすごく強くてかっこよくて美しくてきれいで

なんていうか、卒業発表したアイドルの卒業までの期間の無双感(?)というか見る人を圧倒するキラキラのパワーってはんぱなくないですか?(伝われ)

超寂しくて毎回卒業しないで(涙をこらえる莉佳子の絵文字)あと数年待って~おねがい、、って思うんですけどその無双状態のアイドルを見ると、この人をしっかり目に焼き付けてこの記憶を大事にしまっておくんだ!!って気持ちになります。

 

 

あとこれはわたしがジャニーズとの兼オタだからだと思うんですが、

めいめいが卒業した時も、今回のくどぅーの卒業発表でも頭の片隅で

グループにいながらお芝居のお仕事を両立するっていう形じゃダメなのかな??ってどうしても考えてしまいます。

 

だって素直にもっとハロプロ売れてほしいし、ハロプロのすばらしさ、世間にもっと知られてほしいし、今よりもっと大きい箱でコンサートやるところを見てみたい。

だからハロメンが外部仕事としてテレビとかドラマとか映画に今より沢山出てハロプロが世間にもっと認知されるのを夢見てしまいます、、

 

まぁジャニーズとハロプロは違うからと言ってしまえばそれまでだし、

くどぅー本人が

”やるからには中途半端にはしたくないし、
両立するにしても、「お芝居がやりたい」と言いながら、
歌って踊る事が本業のアイドルとしてステージに立つのは
メンバーにもファンの皆さんにも失礼だと思いました。”

って言ってるのもすごくわかるというか、なんかもうこんなん言われたら応援するしかないじゃんハァ好き抱いて、、って感じなんですけどね!!!!!?

 

 

 

今回のくどぅーの卒業はやっぱり早いんじゃないかなって思っちゃうし寂しいしまだ全然受け入れられないんですけど、

でも好きな人が決めたことはやっぱり応援したいじゃないですか、おたく超健気、、、

だからちょっと時間かかっても受け入れて秋ツアーでは楽しくはるかコールできるようになってたいです、、(春ツアーはたぶんまだ無理)(泣く)

そんでモーニング娘。になってよかったって思ってもらえるようなあったかくてしあわせな空間で送り出してあげたい、、(頼むから卒コン平日やめて)

 

 

 

なんかアイドルってグループを卒業したらそのあとやっていくの難しい、みたいな風潮あるじゃないですか。チアリーディング効果ってやつでしたっけ??

 

くどぅーには(もちろんめいめいにも!)そのジンクス的なのをブチ破ってほしいです。がんばってほしい。ほんとに。でも無理しすぎないでね、、(クソモンペ)

 

 

天然水とかヨーグルトとかなんか爽やか系のCMに出て、最近あのCMに出てる子かわいくない・・・?って言う友達に超ドヤ顔であ~、あの子工藤遥ちゃんっていうんだよって教えたいし

ドラマとか映画に出て若手俳優と舞台裏で仲良さげなのをツイッターとかインスタで見てふざけんなこの野郎お前はどこの馬の骨なんだよそこ代われよってハンカチくわえてぎりぎりしたい。(過激派)

バラエティーにも今勢いのある若手女優!とかうたわれてゲストで出て、ほんとにお芝居も上手だしキャラクターもかわいいですね~~ってひとしきり褒められた後にモーニング時代の黒歴史めちゃくちゃ暴露されて恥ずかしがってほしい。ついでにAスタジオ的な感じでまーちゃんとかはるなんあゆみんあたりからのコメント紹介されて10期尊いな~!!ってじたばたしたい。

朝ドラのヒロインに大抜擢されたくどぅーを毎朝見て一緒に泣いて笑って、そのあとのイノッチと有働さんの朝ドラ受けまでチェックしてから行ってきますって出勤したみある。

 

 

想像したら楽しすぎた。

とにかく(?)

だいすきだよくどぅー!!!!!超応援するから卒業受け入れられるまであとちょっとだけ待って~~!!!!!

とりあえずひなふぇすとBDイベのもしも・・・と俺の煮物で元気になれよの動画を100回ずつ見返したいと思います。

 

 

キモオタアンドポエマー全開で読みにくい文章、最後までお付き合いいただきありがとうございました!