ゆるく楽しく愛を叫べ

アイドルオタクのアウトプット

離れて君のことをもっともっと好きになったよ

ヤッホータイ!!

みんなからあげ食べてる~~~~?????

わたしは昨日食べたから今超超超いい感じだよ〜!!(?)

 

 

さぁ!ということで(?)

わたしの宇宙一の推しメンであるあいあいことアンジュルムの相川茉穂ちゃんから嬉しいお知らせがありましたね!!!!

 

 

アンジュルム 相川茉穂に関してのお知らせ

     http://www.helloproject.com/news/7342/

 

 

 

いや、もうなんていうか嬉しすぎて実感ないのね、全然。

もし私が犬だったらちぎれちゃうんじゃないかなって勢いでブンブンしっぽ振って嬉ションすると思うんだけどね、そこはどうでもいいねごめんね、

 

まぁなんていうかこれは夢じゃないんだ!勝訴!!っていう実感を得るためにこの記事書きます。

 

 

まずね、わたしあいあいのことがほんとに大好きなんですよね、、、(冷静に言うと気持ちわるいねごめんね)

好きになった時期とかはもうあんまり覚えてません!!

四字熟語ドッキリの時に私服がかわいくて脚長くて好感度高かったのは覚えてて、

がっつり好き!俺はこの子を推す!!ってなったきっかけはアンジュルム初武道館であやちょとあいあいがシューティングスターを歌ってる動画です。

まじでこれは控えめに言っても世界平和が過ぎるしラブアンドピース、、、ごち、、、

って感じなのでとりあえず見てほしい。

 

あとなんのツアーだったかど忘れしたけどソロコーナーで乙女パスタに感動歌ってる動画も最高オブ最高の優勝って感じだからみんな見て!!

ほんとに浄化される!!すごい浄化力!!見て!!

 

(どっちもyoutubeで探せなかったんですけどニコニコにあるはず、、)

 

 

 

気付いた時にはもう沼の中だったしかなり好きでした、、

でも、あいあいが休養します!って発表した時にもうほんとにショックが凄くてやばかったんですね、、、

りかことむろのブログを読んでボロ泣きして、

あれ、、わたしこんなにあいあいのこと好きだったんだ、、って気付いて(遅い)

そこからがもう大変でした。

 

 

発表されてしばらくは実感ないし、

ブログ読み返したり、お月様を見てあいあいもみてるのかなって恋する中学生みたいなこと考えたり、

いつまでも待ってるからね!!って首ぐいぐい伸ばしてこ〜!!って感じだったんですけど、

時が経てば経つほど待つのがつらくなりました。

待つのってこんなに大変なんだって知った。さゆのおたくはすごい。

わたしの中で道重さゆみトップオタ代表の山木の梨沙ちゃんがますますすごい人になった。

 

アイドルが活動すれば当たり前に情報は更新されていくから、8人のアンジュルムの写真とか動画とか、

アー写、新曲、ハロショから消えるあいあい、みたいなのを目の当たりにしてから

あいあいのいないアンジュルムを見るのがつらくて、ほんとに全然アンジュを見なくなった。

 

 

わたしはハロプロだけじゃなくてジャニーズとかも好きなので、

もういっそハロプロから離れたほうが楽になれるんじゃないかなって思って

一週間くらい見ない聞かない触れないみたいな謎のハロプロボイコットとかして、

待つのは好きじゃないから一旦辞めて好きなことしよう!って他のアイドル見てキャーキャー言ってね、

待つことをやめたらこんなにも楽なんだ、ってドロドロの不倫ものの愛人役みたいに黄昏た時もありました。(?)

 

まあ結局わたしはハロプロ大好きババアだから無理だったんですけど、

でもわたし、あいあいのいないアンジュルムを愛せるのかな?って、前みたいに多幸感ごち!みたいな感じで拝めなくね?って8人のアンジュルムを見る度にまぁ不安が募る募る。

そんな中たまたまロッキンに行くことが決まって、なんていうかショック療法?というか、一回思いっ切り傷つきに行ってその後どうするかは傷を見て考えようっていうところに落ち着きました。

 

 

ツイッターとか2ちゃんとかであいあい待ってるよっていうあったかいコメントを見て安心したり、

あいあいはもう帰ってこない、これないんじゃないか?っていうコメントを見て不安になったり。

 

ここ数ヶ月は藤丼とか、ききちゃんのこともあったし

毎日もし今日なにかお知らせがあったらどうしようってずっと怖くて不安で仕方なかったです。

不安すぎていつ前髪をオン眉にしてインナーカラーで緑入れようかなって考えたり、無駄にからあげめっちゃ食べたりした。

 

そんな中でアンジュルムは9人でアンジュルム的な発言をメンバーがしてくれたり

りかこがブログにあいあいの写真を沢山載せてくれたりするのほんとに心の支えみたいになってた、、サンキューりかこ、、

この恩は一生忘れないぜ、、、!!

あとかみこのブログの縦読みね、、( ;  ; )

ババアは自分の涙で溺死しそうだよ( ;  ; )

 

 

まあでもやっぱりわたしはあいあいのことが大好きだし、望みがすこしでもあるなら待ち続けたいと思いながら情緒不安定に毎日過ごしてたんですけど、

 

ついに今日(日付超えたから昨日?)

もうさ、ほんと!!なんと言っても良くなっていってるっていうのがほんとに嬉しいしほっとしたしあいあいが待っててって言うならいつまでも待ち続けるよ!!もう全然待てる!!余裕!!放課後ではなく深夜だけどしあわせが過ぎるから涙がとまりません。

ありがとう世界!!


勝訴!!やったぞ!!ざまあみろ!!(?)

 

ツイッターとか2ちゃんとかで相川はもう無理だろみたいなこと書いた全ての人に月イチでタンスの角に足の小指をぶつける呪いかけたからな!!あいあいのバースデーイベントの動画見れば痛みが和らぐシステムになってるから!!痛かったら見て!!




それから個人的にあいあいの撮る写真が好きチャンなので進学してくれてるのも嬉しかったです。あんなにうるさいわちゃわちゃグループのアンジュに大学生多いのもなんか萌えるよね、、

いつかあいあい撮影のメンバーの写真集が出てほしいなって思ってるおたくは結構沢山いると思うので、もし万が一事務所の関係者の方がこのブログ見てるなんてことがあったら是非前向きアンド前のめりでご検討をお願いします。(見てない)

まじで、全私が保証する、絶対売れるよ!!!!?

ふくちゃんの写真集がどれくらい売れてんのか知らないけど同じくらいかそれ以上売れると思う、、まじで。

 

 

兎にも角にも、麗しのカメリアこと推しのあいあいに大好きを伝えられる世界が続いてくれて、ほんとうによかったです。

ロッキンも素直な心で楽しめます。笑

こんなぐちゃぐちゃなキモオタポエマー全開の文章もし最後まで読んでくださった方、いらっしゃったらありがとうございます。

 


ジャニーズWESTよりあいあいあいあい言ってる自信あるからね!(?)

好き好き言いすぎると軽く聞こえちゃうかなとも思ったけど、だって好きなんだもん、しょうがない。

 

これからもあいあい好き好き言いながら気長に待とうと思います。ゆっくり直してね。

 

それと、わたし宇宙一推してるとか言っといて、接触系のイベントが苦手な在宅なので実はまだあいあいに会ったことないんですけど、勇気を出してライブに行ってみようと思います。

あいあいに会える日を楽しみにバイトを頑張る。稼ぎます!!

あと痩せる。もし万が一あいあいの視界に緑の女(わたし)が入ってあいつブスだなって思われたらショックで死ねる勢い、、自分過激派の美容垢かよ、、、

まあでもそのもし万が一のときにあわよくば、ちょっとでも1ミリでもあいあいにかわいいなって思われたいので痩せようと思います。きっかけをくれてありがとう、、

 

 

ということで、

あいあい大好きだよ!!ごち

 

時かけたい。

ぼーっとしてたら6月12日になってた。

びっくりしすぎてあれ、メンブレしちゃう??って感じでやばいので(?)、自分の精神を安定させるためにキーボードたたきます。笑

 

 

 

なんていうか、さっきスマホをパッと見たら日付超えてた。

 

6月12日。

 

℃-ute、解散するってよ。

 

 

・・・ハァ?!まじで言ってんの?!いや無理なんだけど。えっシンプルに無理。待って。実感がないようであるようでない。

 

なんかさ、率直に言うとね、解散直前のここにきて

℃-uteを諦められないんだよ~~~!!!!!

って地団駄ダンス踊ってる、、、


あれ?全然未練タラタラじゃん??

大体解散するってよ、ってなんなの。そんな軽いノリで辞められたら困るよね?桐島聞いてる?考えなおそっかちょっと?自分バレー上手いんだから自信持って!一緒にグラウンド5周くらいなら付き合うし、全然、、ね?だから辞めるのを辞めにしよ?????

 

 

ちょっとまって、だって、まって(?)

寝て起きて学校行ってバイトしたら℃-uteちゃん解散してるんでしょ?

 

・・・・・・え??????まってSSA行けない勢のみんな理解できた?

いつも通りのくっそつまんない1日をロボットみたいに過ごしてお家帰ったら同時に℃-uteの解散コンサートも終わってるんだよ?つらすぎない??

お待ちになって(?)

℃-uteちゃんのことだいすきなんだよ、、、なのにねぇなんで~!まだまだアイドルが憧れるかわいくてかっこいいスーパーアイドルでいてほしいよ~~~!!!!!アイドルやめるとか言われたら私ほんとにつらいよ?!

モンペからメンヘラ彼女にジョブチェンジするしかねえのか?!どっちにしてもアイドルにとってはクソめんどいおたくでしかないのつらいな。

 

 

 

ちょっと取り乱しすぎたんで落ち着きますね、、

 

あの、解散発表されてからしばらく受け入れも納得もできなさ過ぎて、

℃-uteちゃんボイコット(℃-uteの曲とか動画をあんまり聞かないし見ない)っていうのを勝手にひとりで開催してたんですよ、わたし。

だから解散発表された時は行くつもりだった秋ツアーも春ツアーも行ってないし楽曲大賞も参加するつもりだったけど気付いたら終わってた。今更後悔しても遅いのにね、、

 

2017年になって、宇宙一の推しアンジュルムの相川茉穂ちゃん活動休止してから、

℃-uteは解散しちゃうし、あいあいのいないアンジュは見れないし、ってだんだんハローを見るのがつらくなっちゃって、

なんとなく追いつつも現場には行かずに、ハロプロを好きになる前から好きだったジャニーズとかPerfumeとかに逃げまくって現実逃避してたんです、ずっと。

 

 

でも、4月くらいから、やっと今存在してる℃-uteを目に焼き付けなきゃ!ってライブ映像とか見返すようになって、(モンスターのまいまいのビジュがどストライクってことに改めて気付いた)(まじでかわいいから)(何回見ても毎回想像以上にかわいいから)(モンスターはまじでやばい)(見た目お人形でバッキバキに踊るギャップにも抱いてほしさしかない)(あと急に通学ベクトルにハマって毎日呪われたように聞いてた)

 

ちょっとさゆの卒業っぽいっていうか、自分達で決めて、自分達が一番自信持って胸張って私たちかっこいいでしょ?今が一番最高最強!!って思えるタイミングで、夢を叶えて解散、ってかっこいいな~~!!よっ!さすが俺らの℃-ute!!最後まで応援するしかねえ!!

 

みたいないい感じのモチベ保てるようになったんですけどね、、、、、

 

 

 

けどね、、事態はbuono!のラストコンサートを終えてから一変しました。

 

えっ待ってbuono!もう見れないの?あっもも、、、カントリー??(これはこれで鬱)(でもあやちょは信用できる)

ってことは℃-uteももうすぐ、、、うっ頭が、、、、、

 

 

ってなって、また現実逃避をがんばる日々が始まりました。

まってセクシーゾーンもう五周年?!

え?手越またスキャンダルかよでも寝顔かわいいな、、、

フェアリーズちゃんダンスくそかっこいいしみんなかわいいいい!!

やっぱPerfumeは安定だな最アンド高すぎるな。

って感じで。クソDDをどんどんこじらせてバイト代を飛ばしまくりました。趣味:散財

なんなら今日も部活の大会の後水道橋に行ってNEWSのグッズ買ったよね。安くてかわいい!すばら!!クールハローなんてとっととやめちまえ!!!!!(過激派)

 

 

毎日をがんばるための現実逃避だったハロプロがつらくて、ハロプロからさらに逃避。

逃げすぎてそろそろブラジルの皆さんが近いかもしれない、、、あ、エジプト経由してもいいな、、、(ファラオ見てないけど)(絶対生田とかえでぃーに抱かれたいやつ)

全然関係ないけどグランギニョル見に行きたいなあ〜〜めいめい!!!

 

 

とか言ってるうちに今日です。どうする?いや、私は魔法使いじゃないからどうすることもできないんですけど。(この前の岡井ちゃんのブログはもううっかり読んでとんでもなくダメージ食らった、なんかもう切なくてかわいくてしあわせで儚くておたくは死ぬしかなかった)

 

 

ってことで、わたしはいま本気で時をかけたいです。時をかけるおたくになりたい。すごい。文字に起こすと全然爽やかさがない。むしろなんかこわい、、、けど、かけてかけてかけまくってとにかく℃-uteのライブに行きたい、、、

もうこの際イケ散らかしてる爆モテリア恋の菊池風磨くんが未来で待ってなくてもいいです!いや待っててくれたらもうめちゃくちゃ嬉しいしどちらかといえば超待っててほしいけどもうこの際いいです!!大丈夫だよふうまくん!(?)

 

 

 

なんていうかまとまりのなさがすごいけどとにかく一番言いたいことは℃-uteちゃんには世界一ハッピーになってもらわなきゃ困るからまじでそこんとこよろしく(?)

 

舞美ちゃんはすごく綺麗で存在がもうありがたい(?)から同じ時代に生まれて感謝

愛理はもうやばいしすき。シンプル。アイドル史に残る最強のアイドル。

なっきーは脚が長い。いやもっとあるだろなんか。愛嬌がすごい。かわいい。孫にしたい。なってくれ

岡井ちゃんにはまじでしあわせになってもらわなきゃ困る、ほんとに。(?) なんでかわかんないけどめっちゃ願う、うん、(語彙力の欠如) あとおもしろくてかわいくてかっこよくてほんとにだいすき

まいまい!!まいまいが℃-uteで一番好きだからすごく寂しいです。かわいい声もかっこいいダンスもまじでずっと忘れなれないだろうなって思う。重くてごめん、、、 でもほんとに、まいまいだいすきだよ(追い打ち)

 

 

落ち着いたらまたブログかきます、、今日解散てまじでやばいね、、、

煮込みハンバーグ!オ!!レ!!!!

好きな人の決めた道を応援したい。

なぜモーニング娘。には卒業しなきゃいけないルールある?

でもそのルールのおかげでジュンジュンはモーニング娘。になれた。

 

ハロプロのアイドルが卒業発表をする度に、久住小春ちゃんの卒コンでのジュンジュンのこの言葉が頭をよぎります。

 

 

今日2017年4月29日、モーニング娘。'17の10期メンバー、工藤遥ちゃんが卒業発表をしました。

 

私はツイッターのTLでそれを知ったんですけど、

工藤遥 卒業 っていうワードが目に入った途端信じられなくて、

・・・は??まじで言ってんの?!噓でしょ??

お願いだからだれか嘘だって言って?なんなの?ほんとなの??え??

ってめちゃくちゃびっくりしました、、、ほんと心臓にわるい、、

 

いやびっくりしなかった人はいなかったと思うんですけど、でもまさかくどぅーが卒業するなんて一ミリも考えたことなかったんですよ。

むしろくどぅーは10期の中でもモーニングに残りそうって勝手に思ってて、

将来サブリーダーあたりの幹部ポジションになってグループをひっぱる工藤先輩がかっこよすぎるよ~~って妄想、めちゃくちゃしてた、、

 

 

夜になって次々続々更新されるハロメンのブログとか(はるなんとあゆみんのブログを読んだ途端にいろんな気持ちがぐちゃぐちゃに混ざってしんだ)(10期最高すぎてつらいな)、アンジュのツイッターとか(かななん私はキャメリア派だよ)を見て、

あ、現実なんだ、、ほんとに卒業しちゃうんだ、、

ってなんとなーく実感がわいてきたんですけど、やっぱりまだもやもやしてて寂しいし受け入れられないしで気持ちに整理をつけたくってブログを書いてみることにしました。

 

 

アイドルの卒業制度って理解してるつもりだけどやっぱりつらいじゃないですか、、、

推しじゃなくても普通に大好きだしつらい。

私はまだ推しの卒業ってやつを経験したことがないんですけど想像だけですごいやばい(語彙力)からくどぅー推しの方はがんばって生きて、、としか言えないんですが。

 

だけどアイドルが卒業するって決めて、アイドルとしての終わりに向かってる時って、儚くて切ないんだけどすごく強くてかっこよくて美しくてきれいで

なんていうか、卒業発表したアイドルの卒業までの期間の無双感(?)というか見る人を圧倒するキラキラのパワーってはんぱなくないですか?(伝われ)

超寂しくて毎回卒業しないで(涙をこらえる莉佳子の絵文字)あと数年待って~おねがい、、って思うんですけどその無双状態のアイドルを見ると、この人をしっかり目に焼き付けてこの記憶を大事にしまっておくんだ!!って気持ちになります。

 

 

あとこれはわたしがジャニーズとの兼オタだからだと思うんですが、

めいめいが卒業した時も、今回のくどぅーの卒業発表でも頭の片隅で

グループにいながらお芝居のお仕事を両立するっていう形じゃダメなのかな??ってどうしても考えてしまいます。

 

だって素直にもっとハロプロ売れてほしいし、ハロプロのすばらしさ、世間にもっと知られてほしいし、今よりもっと大きい箱でコンサートやるところを見てみたい。

だからハロメンが外部仕事としてテレビとかドラマとか映画に今より沢山出てハロプロが世間にもっと認知されるのを夢見てしまいます、、

 

まぁジャニーズとハロプロは違うからと言ってしまえばそれまでだし、

くどぅー本人が

”やるからには中途半端にはしたくないし、
両立するにしても、「お芝居がやりたい」と言いながら、
歌って踊る事が本業のアイドルとしてステージに立つのは
メンバーにもファンの皆さんにも失礼だと思いました。”

って言ってるのもすごくわかるというか、なんかもうこんなん言われたら応援するしかないじゃんハァ好き抱いて、、って感じなんですけどね!!!!!?

 

 

 

今回のくどぅーの卒業はやっぱり早いんじゃないかなって思っちゃうし寂しいしまだ全然受け入れられないんですけど、

でも好きな人が決めたことはやっぱり応援したいじゃないですか、おたく超健気、、、

だからちょっと時間かかっても受け入れて秋ツアーでは楽しくはるかコールできるようになってたいです、、(春ツアーはたぶんまだ無理)(泣く)

そんでモーニング娘。になってよかったって思ってもらえるようなあったかくてしあわせな空間で送り出してあげたい、、(頼むから卒コン平日やめて)

 

 

 

なんかアイドルってグループを卒業したらそのあとやっていくの難しい、みたいな風潮あるじゃないですか。チアリーディング効果ってやつでしたっけ??

 

くどぅーには(もちろんめいめいにも!)そのジンクス的なのをブチ破ってほしいです。がんばってほしい。ほんとに。でも無理しすぎないでね、、(クソモンペ)

 

 

天然水とかヨーグルトとかなんか爽やか系のCMに出て、最近あのCMに出てる子かわいくない・・・?って言う友達に超ドヤ顔であ~、あの子工藤遥ちゃんっていうんだよって教えたいし

ドラマとか映画に出て若手俳優と舞台裏で仲良さげなのをツイッターとかインスタで見てふざけんなこの野郎お前はどこの馬の骨なんだよそこ代われよってハンカチくわえてぎりぎりしたい。(過激派)

バラエティーにも今勢いのある若手女優!とかうたわれてゲストで出て、ほんとにお芝居も上手だしキャラクターもかわいいですね~~ってひとしきり褒められた後にモーニング時代の黒歴史めちゃくちゃ暴露されて恥ずかしがってほしい。ついでにAスタジオ的な感じでまーちゃんとかはるなんあゆみんあたりからのコメント紹介されて10期尊いな~!!ってじたばたしたい。

朝ドラのヒロインに大抜擢されたくどぅーを毎朝見て一緒に泣いて笑って、そのあとのイノッチと有働さんの朝ドラ受けまでチェックしてから行ってきますって出勤したみある。

 

 

想像したら楽しすぎた。

とにかく(?)

だいすきだよくどぅー!!!!!超応援するから卒業受け入れられるまであとちょっとだけ待って~~!!!!!

とりあえずひなふぇすとBDイベのもしも・・・と俺の煮物で元気になれよの動画を100回ずつ見返したいと思います。

 

 

キモオタアンドポエマー全開で読みにくい文章、最後までお付き合いいただきありがとうございました!